人工知能の簡単な紹介
Siri、Google Now、および Cortana はすべて、さまざまなプラットフォーム (iOS、Android、および Windows Mobile) 上のインテリジェントなデジタル パーソナル アシスタントであることは誰もが知っています。つまり、声を使って尋ねると、役立つ情報を見つけるのに役立ちます。 「最寄りのインド料理レストランはどこですか?」、「今日のスケジュールは?」、「8 時にママまたはパパに電話するようにリマインドして」と言うと、アシスタントが情報を見つけて応答し、電話から情報を中継します。 、または他のアプリにコマンドを送信します。
これらのアプリでは AI が重要です。AI はユーザーの要求に関する情報を収集し、その情報を使用して音声をより適切に認識し、ユーザーの好みに合わせた結果を提供するためです。 Microsoft は、Cortana が「ユーザーについて継続的に学習」し、最終的にはユーザーのニーズを予測する能力を開発すると述べています。バーチャル パーソナル アシスタントは、さまざまなソースからの膨大な量のデータを処理してユーザーについて学習し、情報をより効果的に整理して追跡できるようにします。
スマートフォン、電卓、ビデオ ゲーム、自動車、銀行など;あなたの家はすべて毎日人工知能を使用しています。たとえば、Siri に最寄りのガソリンスタンドへの道順を教えてもらうときなどです。クレジット カードで異常な買い物をしたのに、銀行から詐欺の警告が届かない場合など、それほど明白でない場合もあります。 AI はどこにでもあり、毎日私たちの生活に大きな変化をもたらしています。
したがって、人工知能 (AI) は、知能機械の開発、思考、および人間のように働く。たとえば、音声認識、問題解決、学習、計画などです。今日、人工知能はテクノロジーとビジネス界で広く議論されている非常に人気のあるテーマです。多くの専門家や業界アナリストは、AI または機械学習は未来であると主張していますが、周りを見渡せば、それは未来ではなく、現在であると確信しています。
はい、テクノロジーは初期段階にあります。フェーズに移行し、ますます多くの企業が機械学習にリソースを投資しており、AI 製品とアプリが間もなく堅調に成長することを示しています。人工知能またはマシン インテリジェンスは、マシン、特にコンピューター システムによる人間の知能プロセスのシミュレーションです。
AI の用途は何ですか?
ビジョン システム。コンピューター上の視覚的入力を解釈し、完全に理解し、理解する必要があります。つまり、産業用、軍事用、衛星写真の解釈など、画像を解釈して理解しようとするために AI が使用されます。
目的は何ですか。
AI 研究者が最初に人工知能の目標を目指し始めたとき、主な関心は人間の推論でした...コンピューターにプログラムされた特定の機能は、多くのことを説明できる可能性があります。人間の知性に匹敵する要件
ASI 人工知能とは?
超知性とは、最も聡明で最も才能のある人間の知性をはるかに超える知性を持つ架空のエージェントです。 .
AI の目標は何ですか?
口語的に、「人工知能」という用語は、人間が他の人間の心と関連付ける「認知」機能を機械が模倣するときに適用されます。 「学び」と「問題解決」。汎用知能は、この分野の長期的な目標の 1 つです。
さまざまな種類の AI とは?
4 つの異なる種類の人工知能を定義する境界を克服する必要があります。
タイプ I AI: リアクティブ マシン
タイプ II AI: 限られたメモリ
タイプ III AI: 理論
タイプ IV AI: 自己認識
コンピューター ビジョンは AI の一部ですか?
人工知能とコンピューター ビジョンは、パターン認識や学習技術。そのため、コンピュータ ビジョンは人工知能分野または一般的なコンピュータ サイエンス分野の一部と見なされることがあります。
ますます、機械学習は(ML) と人工知能 (AI) は、データを扱うためのソリューションとして登場しています。この 2 つはしばしば同じ意味で使用され、いくつかの類似点はありますが、同じものではありません。
人工知能の分野は何ですか?
?アプリケーションのリスト
p>
? 光学式文字認識。
? 手書き認識。
? 音声認識。
? 顔認識。
? 人工的な創造性。
? コンピュータ ビジョン、バーチャル リアリティ、画像処理。
? 診断 (AI)
? ゲーム理論と戦略的計画。
>人工知能はどれほど重要ですか?
AI は、人間のように考え、行動するように設計およびプログラムされた機械です。人工知能は私たちの日常生活の重要な部分になります。私たちの生活は AI によって変わります。なぜなら、このテクノロジーは日常のサービスの幅広い分野で使用されているからです。
私たちのほとんどにとって、AI の改善された能力の最も明白な結果は、きちんとした新しいガジェットとそのような経験です。スマート スピーカーとして、または顔で iPhone のロックを解除できます。しかし、AI は生活の他の領域を再発明する態勢も整えています。 1つはヘルスケアです。インドの病院は、人の網膜の画像をチェックして糖尿病性網膜症の兆候をチェックするソフトウェアをテストしています.機械学習は、車両が周囲を認識できるようにする自動運転のプロジェクトに不可欠です。人工知能は、毎日使用する検索アルゴリズムやツールから、身体障害者のための生体工学的な手足まで、すでに多くのアプリケーションに存在しています。
他のすべてのウェブサイト、アプリ、または生産性ツールが AI を次のように引用しているように見えることがあります。成功の秘訣です。あまり一般的ではないのは、AI とは何か、AI が優れている理由、企業が AI を活用してユーザー エクスペリエンスを向上させる方法についての説明です。 AI についてよく知らない場合、説明がないと混乱する可能性があります。今日、人工知能の分野はこれまで以上に活気に満ちており、人間社会を良くも悪くも不可逆的に変える可能性のある発見が始まろうとしていると考える人もいます。
記事のソース: https://EzineArticles.com/expert/Kranti_Gaurav/2529095
日本ロボット学会「触覚と疼痛、意識と無意識、知覚と認知」特集記事を公開 遠隔触診実現への新たな知性、ハプティクス最新研究の座談会 ロボスタ(続きを読む)