人工知能の最新動向を把握する方法

人工知能(AI)は急速に進化している。AIの現状を理解するためには、この分野の最新の研究を勉強することが重要である。

初心者向けの質問: 人工知能とは何ですか?

Elon Musk の OpenAI が DOTA 2 で専門家を打ち負かしたり、人工知能が数時間以内に周期表を再作成したりして、人工知能は最近メディアで大きな波を起こしています。この分野で達成された新しい偉業について語っている記事を少なくとも 1 つ目にすることなく、インターネットで 1 日を過ごすことは不可能です。実際、人工知能は今では遠い夢のようなものではなく、私たちの生活にうまく統合されており、YouTubeFacebook など、私たちが使用する多くのオンライン アプリやサービスがその例です。このことから、人工知能とは何か、AI を利用してエクスペリエンスを向上させるアプリやサービスを非常に頻繁に使用する場合、どのように機能するかを理解することが重要になります。

簡単に言えば、人工知能はコンピューターを作成することを伴います。通常、思考、理解、分析などの人間の能力に関連する多くのタスクを完全に実行できるシステムです。 DOTA 2 のゲームで OpenAI がプロを打ち負かすことを考えてみてください。これは複雑なゲームであり、発生したときに発生する状況に適応する必要があります。組み合わせが無限にあるようなシナリオで、コンピューターと人間を対戦させることを想像してみてください。

コンピューター コードは常に、人間がコンピューターのすべてを定義し、それをコンピューターに入力するだけで、その情報に基づいて非常に限られた数のタスクを実行できます。食べた。ここで、すべての可能性を定義しているのは人間です。しかし、人工知能を使えば、人間は、人間が思いつかなかったかもしれないさらなる可能性を定義することを自ら学習できるシステムを簡単に開発できます。

たとえば、コンピューターにリンゴの写真を 10 枚与えてから、写真のプールからそれらのリンゴの1つを選択するように依頼すると、サイズ、形、色に関係なく、可能なすべてのリンゴの例をコンピューターに入力し、パターンを認識して、何かがリンゴであるかどうかを判断するように「教えます」。リンゴかどうか。 Facebook は、アップロードした写真にタグを提案する際に非常によく似た手法を使用します。

人工知能は膨大な量のデータを使用し、そのデータのパターンを把握してから、データを使用して特定の問題を解決する方法を見つけ出します。さらに問題。主に人間よりもはるかに速く、疲れないため、効率を上げて時間を節約することになると非常に役立ちます。新しいパターンと解決策を見つけることで、既存の知性にさらに多くを追加できます。人間よりもはるかに正確であり、最も重要な要素の 1 つは、それ自体が学習して成長したことです。つまり、既存のデータと新しいデータから自分自身を学習することができます。
人工知能は、人事、金融、法律、教育、セキュリティ、ヘルスケアなど、多くの分野に浸透する驚異的なペースで成長しています。これは主に、ハードウェア (すべてのデータを分析するために必要な処理能力を想像してください) と 機械学習、深層学習、自然言語処理

人工知能、特にデータ収集の方法と安全面についてそれの。しかし、それが人類がこれまでに達成した最も驚くべき発見または開発の 1 つであり、あらゆる分野に革命をもたらしているという事実は変わりません。費用対効果が高く、はるかに効率的であるため、大幅な進歩が期待できます。

記事の出典: https://EzineArticles.com/expert/Nirmal_Patel/2545723



理研DAY:研究者と話そう!「『富岳』×AIで起こす技術革新!」 - 理化学研究所
理研DAY:研究者と話そう!「『富岳』×AIで起こす技術革新!」  理化学研究所(続きを読む)



人工知能の専門家の給与 - 豊富な給与と優れたキャリアの機会