人工知能の最新動向を把握する方法

人工知能(AI)は急速に進化している。AIの現状を理解するためには、この分野の最新の研究を勉強することが重要である。

人工知能に関する事実

AI は人工知能 (Artificial Intelligence) の略で、人間のように考えたり学習したりする機械またはコンピューター プログラムの能力を指します。また、コンピュータを賢くする研究分野でもあります。 AI という用語は、1955 年にジョン マッカーシーによって造られました。 AI の歴史といくつかの事実について詳しく調べてみましょう。

一般に、この用語は人間のような認知能力を持つ機械を指します。たとえば、AI システムは私たちのような問題を学習して解決することができます。理想的なインテリジェント マシンは、その成功率を高めることができます。

今日、AI という用語は、人間の言葉を理解し、チェスや囲碁などの戦略ゲーム、複雑なデータの解釈、自己分析などで、より高いレベルで競争するために使用されています。

AI 研究の目標は、論理的に考えて問題を解決する能力を持つコンピューター プログラムを開発することです。ただし、多くのアプリは多くの問題を解決できます。数学を実行し、さまざまなデータベースを検索することは、コンピューターが人間よりもはるかに優れていることです。

また、AI には、哲学、神経科学、心理学、言語学、数学、コンピューター サイエンスなど、さまざまな分野が含まれます。研究者たちは、1 つの問題だけに集中するのではなく、多くの問題を解決できる AI システムの開発に期待を寄せています。これとは別に、研究者は感情的で創造的な AI の開発にも懸命に取り組んでいます。この目的のために、彼らは多くのツールとアプローチを試みました。

AI の歴史

歴史の中で、多くのオブジェクトを見つけることができます。人工知能と見なすことができます。これらの AI のオブジェクトは、クレタ島のタロスなどのギリシャ神話に初めて登場しました。これとは別に、ヒューマノイド ロボットは、Al-Jazari と Yan Shi によって設計されました。

古代ギリシャの数学者とギリシャの哲学者は形式論理を開発しました。これにより、19 世紀後半にコンピューターのアイデアが生まれました。アラン・チューリングの計算理論によれば、すべての数学の問題は 0 と 1 の処理によって解決できます。これとは別に、サイバネティックス情報理論、神経学の進歩により、多くの研究者が電子脳を開発することが可能であると確信しました。

AI に関する調査研究は、19 世紀にダートマス大学で開催された会議の後に始まりました。 .このブレーンストーミング セッションでは、多くの人が人工知能に関心を示しました。会議中、研究者たちは単語の問題を解決することで人間を打ち負かすことができるプログラムを発表しました。また、国防総省は世界中の AI ラボと研究に多額の資金を投資し始めました。

残念ながら、ほとんどの研究者は問題の複雑さを過小評価しています。彼らのツールは、コンピューターに常識や感情を与えません。 1980 年代、人間の知識を模倣した多くのシステムが人気を博したため、AI 研究は再始動しました。 1985 年末までに、約 10 億ドルが AI に投資されました。より高速なコンピューターの出現は、英国と米国の政府が再び AI に十分な資金を提供するのに十分な説得力を持っていました。

そこで、これは歴史と事実を含む AI の紹介です。この記事が有益で興味深い情報に満ちていることを願っています。

人工知能に興味がある場合は、バンガロールの人工知能コース.

記事のソース: https://EzineArticles.com/expert/Shalini_M/2609777



生成AIだけを見ていても分からない、AIの成り立ちと本当にできること - ITpro
生成AIだけを見ていても分からない、AIの成り立ちと本当にできること  ITpro(続きを読む)



人工知能はここにありますか?