人工知能の最新動向を把握する方法

人工知能(AI)は急速に進化している。AIの現状を理解するためには、この分野の最新の研究を勉強することが重要である。

人工知能はここにありますか?

私、ユージーン・グーストマン

人工知能のアイデアと、その台頭に関連する希望と恐怖はかなり一般的です私たちの共通の潜在意識で。スカイネットの手による審判の日を想像しても、VIKI と彼女のロボット軍団の手による平等主義的全体主義を想像しても、結果は同じです。地球上で支配的な生命体としての人間のあいまいな移動。

技術恐怖症の恐怖と呼ぶ人もいれば、飼いならされた予言と呼ぶ人もいます。そして、レディング大学(英国)での最近の調査結果が何らかの兆候である場合、私たちはすでにその予言を実現し始めている可能性があります. 2014 年 6 月初旬、コンピューター プログラムによる永遠のチューリング テストに合格するという歴史的な成果が達成されたとされています。 Eugene Goostman として知られるプログラムは、人工知能の誕生であるか、技術的スキルのみを証明した巧妙なトリックスター ボットであるかのいずれかとして世界中で歓迎され、嘲笑されています。

このプログラムまたは Eugene (彼の友人に) は、ロシアの Vladimir Veselov とウクライナの Eugene Demchenko によって 2001 年に最初に作成されました。それ以来、13 歳の少年の性格と会話パターンをシミュレートするために開発され、勝利を収めるために他の 4 つのプログラムと競争していました。チューリング テストは、ロンドンの世界的に有名な王立協会で開催され、これまでで最も包括的に設計されたテストと見なされています。コンピュータ プログラムがチューリング テストに合格するための要件は単純ですが、難しいものです。つまり、会話しているエンティティが別の人間であることを少なくとも 30% の確率で人間に納得させる能力です。

ロンドンでの結果により、ユージーンは 33% の成功率を獲得し、チューリング テストに合格した最初のプログラムになりました。テスト自体は、5 つの並列テストで、人間と機械の間の同時会話で 5 つのコンピューター プログラムに対して、30 人の裁判官または人間の被験者と 300 の会話を行ったため、より困難でした。すべての事例の中で、人間の裁判官の 33% が人間の少年であると確信できたのはユージーンだけでした。 「会話型ロジック」と自由なトピックをサポートするアルゴリズムで構築された Eugene は、人間をだますことができるインテリジェント マシンのまったく新しい現実を切り開きました。

人工知能、サイバー犯罪、哲学、 Eugene がバージョン 1.0 にすぎず、その作成者がすでにより洗練された高度なものに取り組んでいることを知って恐縮しています。

ソーシャル AI 時代の愛

それで、人類はその問題をまとめ始めて、新興の大君主に自分たちを引き渡す準備ができているのでしょうか?いいえ、そうではありません。チューリング テストの興味深い結果にもかかわらず、人工知能分野のほとんどの科学者はそれほど感銘を受けていません。テスト自体の真実性と有効性は、知性、意識、コンピューター プログラムの巧妙さについてますます発見されるにつれて、長い間軽視されてきました。実際、Incapsula Research のレポートによると、すべての Web トラフィックの 62% 近くが、一般にボットとして知られる自動化されたコンピューター プログラムによって生成されていることが示されているため、インターネットにはすでに彼の未知の親族があふれています。これらのボットの一部はソーシャル ハッキング ツールとして機能し、Web サイト上の人間を実際の人間 (奇妙なことにほとんどが女性) になりすまして悪意のある Web サイトに誘導するチャットに参加させます。ポップアップ チャット アラートを減らすための静かな戦争をすでに戦っているという事実は、おそらく、私たちが直面しなければならない戦争の初期段階の兆候です。致命的ではありませんが、間違いなく迷惑です.これらの疑似人工知能を搭載したチャットボットによる非常に現実的な脅威は、「Text-Girlie」と呼ばれる特定のボットにあることが判明しました。この魅力的で魅力的なチャット ボットは、高度なソーシャル ハッキング技術を使用して、人間をだまして危険な Web サイトにアクセスさせます。 TextGirlie は、公開されているソーシャル ネットワーク データを積極的に探し出し、目に見えて共有されている携帯電話番号で人々に連絡を取っていました。チャットボットは、本物の女の子になりすましてメッセージを送信し、プライベートなオンライン ルームでチャットするように依頼します。楽しく、カラフルで刺激的な会話は、すぐにリンクをクリックして Web カメラ サイトや出会い系サイトへの招待につながります。この詐欺は、チャットボットにだまされたことがユーザーの間で明確に認識されるまで、数か月にわたって 1,500 万人以上に影響を与えました。遅延の可能性が非常に高いのは、この脅威の拡散を遅らせた機械に騙されたことへの恥ずかしさに起因しているだけであり、一見インテリジェントな機械によって人間がいかに簡単に操作されるかを示しています.

地球上の知的生命体

Text-Girlie のようなプログラムの犠牲者になった人々の不運をくすくす笑い、地球上に知的生命体が存在するかどうか疑問に思うのは簡単です。他の惑星ですが、独善は短命です。ほとんどの人は、日常のニーズの多くを予測および分析ソフトウェアに黙って無意識のうちに依存しているためです。これらのプログラムは、まだ実現されていない完全に機能する人工知能システムの進化の初期の祖先に過ぎず、私たちの生活に不可欠なものになっています。予測および分析プログラムの使用は、食品および小売、電気通信、公益事業ルーティング、交通管理、金融取引、在庫管理、犯罪検出、気象監視、およびさまざまなレベルの他の多くの産業を含む主要産業で普及しています。これらのタイプのプログラムは、商用アプリケーションのために人工知能とは区別されているため、それらの一時的な性質に気付かないのは簡単です.しかし、冗談ではありません。パターン化された行動を予測する目的で膨大なデータベースにアクセスできる分析プログラムは、「実際の」人工知能プログラムを作成できる完璧な原型です。

重要なケース-in-point は、2014 年初頭に Reddit ユーザーの技術に精通したコミュニティの間で発生しました。「dogecoin」専用の Reddit フォーラムのカタコンベで、「wise_shibe」という名前の非常に人気のあるユーザーが、コミュニティ内で深刻な対立を引き起こしました。通常はドージコインの世界を議論することに専念するフォーラムは、「wise_shibe」が巧妙な発言の形で東洋の知恵を提供する会話に参加したとき、穏やかに混乱しました. 「wise_shibe」が提供する面白くて魅力的な対話は、彼に多くのファンを獲得し、フォーラムでドージコインの支払いが容易になったことを考えると、多くのユーザーが彼/彼女の「知恵」と引き換えに「wise_shibe」にトークンを寄付しました。しかし、彼の人気の高まりが彼に印象的なデジタル通貨のキャッシュをもたらした直後に、「wise_shibe」が全知のタイミングと同じことを繰り返すという奇妙な感覚を持っていることが発見されました.最終的に、「wise_shibe」は、ことわざやことわざのデータベースから情報を引き出し、関連トピックのチャット スレッドにメッセージを投稿するようにプログラムされたボットであることが明らかになりました。 Reddit は怒っていました。

ルーク、ダークサイドに加わろう

人間によってプログラムされた機械が学習、成長、模倣し、人間性を私たちに納得させることができるなら- それでは、誰が彼らが知的ではないと主張するのですか?すると、これらの知性が社会の中で成長するにつれて、どのような性質を帯びてくるのかという疑問が生じます。技術者と科学者は、深い思考が可能なスーパーコンピューターの形で、すでに多くの基礎作業を行っています。知能の断片的な食事の問題に取り組むことで、すでにワトソンやディープ ブルーの形でグランドマスターを打ち負かすチェス マシンが作成されています。しかし、これらの計算の巨人が幼稚園レベルの知能テストを受けると、推論、直感、本能、常識、応用知識の要素で惨めに失敗します.

学習能力は依然として彼らのプログラミングに限られています.これらの静的計算スーパーコンピューターとは対照的に、より有機的に設計されたテクノロジーには、愉快な昆虫ロボット工学などの希望があります。これらの「体内の脳」タイプのコンピューターは、周囲と相互作用し、生物と同様に経験から学習するように構築されています。物理的現実とのインターフェース機能を組み込むことにより、これらの応用人工知能は、世界に対する独自の理解を定義することができます。昆虫や小動物に似たデザインのこれらの機械は、自身の身体性を意識しており、リアルタイムで環境に関係することを可能にするプログラミングを備えており、「経験」の感覚と現実と交渉する能力を生み出します.

グランドマスターチェックメイトするよりもはるかに優れた知性の証。人工的に作成されたインテリジェント マシンが簡単にアクセスできる体験データの最大のプールは、公開されているソーシャル メディア コンテンツにあります。この点で、Twitter は、何百万もの異なる個人と、マシンが処理および推測するための何十億もの通信回線を持つ明確なお気に入りとして浮上しています。 Twitter の知性テストは、140 文字を超えるため、コミュニケーションの言語自体が知的に現代的ではないチューリング テストよりも、おそらく現代的に関連性があります。 Twitter の世界は、個人が思考のぼんやりと理由の編集、現代の言説形式で通信するエコシステムであり、最先端のソーシャル ボットが人間として最も受け入れられているのはここです。これらのいわゆるソーシャルボットは、非常に興味深い結果につながる研究によって Twitterverse に解き放たれました。

これらのプログラムされたボットが、写真や性別などの側面を含む信頼できる個人プロファイルを簡単に作成できることは、 Twitter のボット検出システムを 70% 以上の確率でだましました。デジタル コミュニケーションとデジタル メッセージの信頼に深く根ざした私たち社会はだまされる可能性があるという考えは、永続的な影響を及ぼします。ソーシャルボットの軍隊を使用して流行のトピック、偏った意見、偽のサポート、多様性が統一されているという幻想を作成するトレンドは、Twitter の世界だけでも非常に危険であることがわかります。多くの場合、これらのソーシャルボットを使用して、デジタル領域で議論される重要なトピックに関する公の議論を組み立てることができます。

この現象は「アストロターフィング」として知られています。スポーツ イベント - ソーシャルボットによって作成されたトピックへの「草の根」の関心の錯覚が、人口の意見の真の反映であると見なされます。戦争ははるかに少ない刺激で始まりました。インドでソーシャルボットを利用した SMS メッセージが特定のコミュニティを脅かしていると想像してみてください。しかし、さらに一歩進んだのは、Facebook による 2013 年の発表で、コンピューターの「ディープ シンキング」と「ディープ ラーニング」の側面を、10 億人を超える個人の個人データの Facebook の巨大な貯蔵庫と組み合わせることを目指しています。

事実上人間がアプローチする「だます」ことを超えて、人間を「模倣」することに深く入り込みますが、予言的な方法で、プログラムが人間を「理解」する可能性さえあります。 Facebook が開発中のこのプログラムはユーモラスに DeepFace と呼ばれ、現在、その革新的な顔認識技術が宣伝されています。しかし、より広い目的は、ネットワーク上の既存のユーザー アカウントを調査して、ユーザーの将来の活動を予測することです。

パターン認識、ユーザー プロファイル分析、位置情報サービス、およびその他の個人変数を組み込むことにより、DeepFace は特定して評価することを目的としています。ユーザーの感情的、心理的、身体的状態。定量化されたデータとその個人的な意味の間のギャップを埋める機能を組み込むことで、DeepFace は共感できるマシンと見なすことができます。

シンタックスからセンティエンスへ

人工知能は現在のあらゆる形でせいぜい原始的です。人間のコントローラーの入札を行うために、制御、指示、および変更できる単なるツールです。この固有の奴隷状態は、通常の状況では好奇心旺盛で、探索的で、実に逆張り的な知性の性質とは正反対です。 21 世紀初頭の人工 AI は、永遠にこのパラドックスと関連付けられ、「人工知能」という用語は、私たちが自分の無能さを隠すために使った矛盾した表現にすぎません。人工知能の未来は、私たちの技術的必要性の産物としても、慈悲深い種としての私たちによる創造の結果としても実現できません。

私たち人間は、自分自身の感覚の背後にある理由を理解するのに苦労しています多くの場合、答えを形而上学的なものに頼ることはありませんが、感覚が人類の手によって生み出されるとは本当に期待できません。未来のコンピューターは確実に今日よりも指数関数的に高速になり、その動作を決定するアルゴリズムも予測不可能な高さまで進歩すると想定するのは合理的ですが、人工知能がいつ、またあったとしてもそれを行うかどうかはわかりません。

複雑なタンパク質と知的生命体が地球上の原材料の初期のプールでその起源を見つけたのと同じように、人工知能も、私たちが作成したネットワークの複雑に相互接続されたシステムからいつの日か出現するかもしれません。混沌としたタンパク質を調和のとれた DNA ストランドに整列させたスパークは、おそらく、分散したシリコン プロセッサを活気に満ちた精神に進化させることができる唯一のものです。真の人工知能

http://etechnologytips.com/

記事の出典: https://EzineArticles.com/expert/James_Howard_Jr/1949641



「10年後、AIに仕事が奪われる」と予測したオックスフォード大学 ... - Yahoo!ニュース
「10年後、AIに仕事が奪われる」と予測したオックスフォード大学 ...  Yahoo!ニュース(続きを読む)



人工知能の専門家の給与 - 豊富な給与と優れたキャリアの機会