人工知能の最新動向を把握する方法

人工知能(AI)は急速に進化している。AIの現状を理解するためには、この分野の最新の研究を勉強することが重要である。

人工知能は私たちの運命を支配していますか?

「人間にとっての犬と同じように、ロボットにとっての時代を想像し、機械を応援しています。」 -Claude Shannon

情報理論の父」は数十年前に人工知能の力を示しましたが、私たちは今それを目の当たりにしています.私たちは気づいていませんが、私たちの日常業務のほとんどは、クレジット カードの取引、車での GPS の使用、スマートフォンのさまざまなアプリによるパーソナル アシスタンス、チャットボットによるオンライン カスタマー サポートなどの人工知能の影響を受けており、Google のスマートカーを無視できる人もいます。これは現実に非常に近いものです。しかし、将来的には、人工知能の発展が私たちにとって最大の危険ではないという確信はありますか。

今日、弱い AI であるこの複雑なプログラミングは、人間の知性を複製し、人間を凌駕しています。特定のタスクで。将来的には、強力な AI の進化により、人間のほぼすべてのタスクが人工知能によって凌駕されるでしょう。私たちのアイデンティティとライフスタイルを定義する仕事と仕事は、ロボットに引き継がれます。 AI が私たちよりも賢くなる可能性があることは間違いありませんが、今後 AI がどのように振る舞うかを予測することはできません。人類にとって有益か有害か。強力な AI または超知能が戦争、病気、貧困の根絶に役立つと信じている専門家グループが 1 つあります。一方、一部の専門家は、人間を殺すための自律型兵器を開発するために犯罪的に使用できると考えています。彼らはまた、目的を達成するために独自に破壊的な方法を開発する可能性のある AI についても懸念しています。

人工知能核兵器のように管理できると主張する人もいますが、この比較自体は賢明ではありません。核兵器はウランやプルトニウムのようなめったに見つからない原材料を必要としますが、AI は基本的にソフトウェアです。コンピューターが十分に強力になると、関連するコードを記述する手順を知っている人なら誰でも、どこでも人工知能を作成できるようになります。

ビル ゲイツ、イーロン マスク、偉大な科学者スティーブンなど、テクノロジー界の最も著名な人物ホーキンスは、人工知能の将来の変革についてすでに懸念を表明しています。私たちはすでにスマート システムに依存しており、将来的にはこの依存性は高まる一方であるため、AI を最大の脅威と見なすことは間違いではありません。 .私たちは最も賢いので、地球を支配しています。私たちが最も賢くなれないとき、私たちはコントロールを維持できますか?現在目に見える解決策の 1 つは、調査を行い、将来の潜在的な否定的な結果に備えておくことです。これにより、落とし穴を回避し、AI のメリットを享受できます。

記事の出典: https://EzineArticles.com/expert/Gaurav_Chaudhary/2439489



「手描きの楽しさ伝えたい」 亡くなった姉の分までキャンバスに 甲 ... - 熊本日日新聞
「手描きの楽しさ伝えたい」 亡くなった姉の分までキャンバスに 甲 ...  熊本日日新聞(続きを読む)



人工知能の初心者向けガイド