人工知能の最新動向を把握する方法

人工知能(AI)は急速に進化している。AIの現状を理解するためには、この分野の最新の研究を勉強することが重要である。

ロボエシックスと人工知能の不可避性

人工知能 (AI) の作成をめぐる倫理的議論での意見は、激しく議論されているほど多様です。真の AI を作成することで「神を演じる」ことができるかどうかという問題だけでなく、人間に優しい一連の倫理を知的機械にどのように組み込むかという問題もあります。

現在、人類はさまざまな国、宗教、グループに分かれており、誰が最終決定を下すのかという問題は難しい問題です。どちらの国が最初にそこにたどり着いたとしても、それは政府や科学コミュニティ内の支配的な意見に委ねられる可能性があります.

人工知能の誕生は避けられないのでしょうか?

毎週、スコアの学術論文が世界中の大学から発表され、さまざまな意見を断固として擁護しています。ここで興味深い要因の 1 つは、このイベントが今後数十年以内に発生することが広く受け入れられていることです。結局のところ、2011 年にカリフォルニア工科大学は試験管内で最初の人工ニューラル ネットワークを作成し、「筋肉」と「腱」を備えた最初のロボットが Ecci の形で現在私たちと共にあり、関連するほぼすべての分野で大きな飛躍が行われています。

私たちがそのような出来事を目撃するかもしれないと考えるのは信じられないほどエキサイティングなことです.オックスフォード大学哲学科のニック・ボストロムによるある論文は、「今日生きている何人かの人々の寿命の間に超知性が生み出されるという仮説に無視できる確率を割り当てるための良い根拠は現在のところないように思われる」と述べている.これは、SF の超知能機械が非常にありそうな未来の現実であるという複雑な言い方です。

ロボット倫理と機械倫理

だから、ここで問題になっているのはどのような倫理ですか?ロボエシックスは、私たちが作成する機械の権利を、私たち自身の人権と同じように考えています。言論の自由や自己表現の自由など、知性を持ったロボットにどのような権利があるかを検討することは、現実のチェックのようなものです。

機械の倫理は少し異なり、コンピュータやその他の人工的なシステムと呼ばれることもあるシステムに適用されます。モラルエージェント(AMA)。これの良い例は、人工知能ドローンからの「フレンドリーファイア」で誰かが死亡した場合の責任がどこにあるのかという軍事的および哲学的な難問です。

1942 年、アイザック アシモフはロボットの 3 つの法則を定義する短編小説を書きました。

1.ロボットは、人を傷つけたり、不作為によって人に危害を加えたりしてはなりません。
2.ロボットは、命令が第一法則に抵触する場合を除き、人間から与えられた命令に従わなければなりません。
3.ロボットは、そのような保護が第 1 法則または第 2 法則に抵触しない限り、自身の存在を保護する必要があります。

行動を支配するこの巧妙に考案された 3 つのルールは間違いないように見えますが、実際の生活ではどのように機能するでしょうか。 ?この主題に関するアシモフの一連の物語は、すべての潜在的な状況において完全にフェイルセーフな方法で行動を適切に管理できるルールは存在しないことをほのめかし、2004 年の同名の映画「アイ、ロボット」に影響を与えました。

責任者は誰?

バイオ テクノロジーなど、他の論争の的となっている開発分野も、私たちが神のふりをしようとしているかどうかという問題を提起しています。これらは難しい問題ですが、今後数十年にわたって科学の進歩が限界を押し広げることはほぼ避けられないようです。私たちの果てしない好奇心と商用アプリケーションの可能性の強力な組み合わせは、必然的に物事を前進させ続けるでしょう.

では、これは人工知能技術をどこに位置づけるのでしょうか?確かに、人工的な超知能が潜在的に支配する力、それが作り出す技術、そしてそれが制御不能になった場合にもたらす可能性のある荒廃は、太陽光のエネルギーを利用するために人工的に藻類を作り出すこととはまったく異なる球場に置くのでしょうか?

日本は間違いなくロボットシステムの現在のフロントランナーであり、限られた数の勤労納税者によって資金提供されている年金と医療を必要とする高齢者の割合が増加しており、人口が減少しているため、日本がそうなる可能性は低いと思われます。

人工知能の倫理的影響を考察することは興味深いことですが、これは国の問題ではなく、地球規模の人類の問題であるという事実を見落としがちです。 -固有の問題。それは、宇宙競争のシナリオで各国が互いに戦える月面着陸とは違います。しかし、おそらく、インターネットが私たち全員を結び付ける効果が高まるにつれて、それにふさわしいグローバルな方法でいくつかの決定が下されるでしょう.

LX Groupは、組み込みシステムとワイヤレス技術の設計を専門とする革新的な契約電子設計会社です。 LX Group は、コンセプトから生産まで、新製品のアイデアを実現するために設計された、さまざまなプロフェッショナル ソリューションをクライアントに提供します。 http://lx-group.com.au

記事のソース: https://EzineArticles.com/expert/Josh_Manning/1604600



【デザインAC】資料作成を支援する「プレゼン資料AI (β版)」をリリース - PR TIMES
【デザインAC】資料作成を支援する「プレゼン資料AI (β版)」をリリース  PR TIMES(続きを読む)



人工知能は、今後 10 年間で私たちの生活にどのような影響を与えるでしょうか?